エントリー詳細

げまったー(仮)を仮オープン・・

2010/2/12

みなさん、こんにちは!

げまったー(仮)
げまったー(仮)

もう少しサクサクとできる予定でしたが
なかなか苦戦・・・
とりあえずサーバにアップしました。
「げまったー(仮)」を仮オープン・・
「仮」ばっかりで訳分かりませんが
つまりまだまだ出来てないってことです。すみません。

とりあえず決まったのはURL。
http://t.gameman.jp/

サブドメインの「t」はTwitterの「t」です。
短いほうがいろいろとよいかと思いまして。

とりあえず今できるのはこんな感じです。

・Twitterのアカウントでログインできる
・ゲーム機に対してつぶやきを投稿できる
・投稿するとTwitterに対しても同時に投稿される
・自分のページ(マイページ)が表示される

肝心の個別のゲームに対してはまだ投稿できません。
今はゲーム機に対してだけ投稿できます。
とりあえずなので。。。

また、ゲーム機の画像をまだ使えないので画面が寂しいです。
個別のゲームに対しても同じ。
この状態でAmazonアソシエイトの利用申請をする予定で、
許可されれば画像の表示ができるので少し華やかになる予定です。

そして一番の目玉にしたい
「つぶやいているとゲーム日記ができる」について。
Twitterで設定したデザインの設定値を取得できるので
http://t.gameman.jp/user/1002/
http://t.gameman.jp/user/1001/
のように表示できます。
自分のページっぽくて楽しいと思うのですがどうでしょう?
まだ背景色/背景画像しか対応してないので
今後、文字色などにも対応する予定です。
さらにゲーム別などカテゴリ別けして投稿を表示させたり
ユーザ情報の表示ももっと充実させる予定です。

そのほかにも
・検索機能
・メッセージに対しての返信機能
・メッセージの削除機能
・ユーザのフォロー機能
・説明ページを充実させる
・GAMEMAN本家からの投稿(またはリンク)
・GAMEMAN本家への表示

などは対応したいと考えてますが
少しずつやっていきます。

当面の間は「仮」なので
うまく動かなかったりするかもしれませんが
よかったらご自由に使ってみてください。
ご要望やご感想などもお待ちしております。

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)