エントリー詳細

Twitter x GAMEMAN = げま・・・

2010/2/7

みなさん、こんばんは!
2月最初の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は引き続きTwitterをいろいろいじってました。
いやー、なかなか面白いですね。
(いまさら遅すぎ?w)
Twitterを利用した外部サービスを試してみてたのですが
いろいろ面白いのがありますねー

先日GAMEMANでとりあえずのTwitter対応を始めてみましたが
「これじゃいかん! もっと面白いものを作らなければ意味がない!」
と突然奮起しまして
休日の子供の相手もそっちのけで
またAPIをいろいろ試してました。

その結果、なんとなく目処がたちまして
新サービスとして開発にとりかかってます。

近いうちにベータ版として公開しますので
そのときにはぜひテストにご協力をお願いします m(__)m

ところで、そのサービスのネーミングで悩み中・・・

・Twitter(ツイッター)
・GAMEMAN(ゲームマン)
・ゲーム

を組み合わせた造語がいいかな。

ありがちなのは

・xxxイッター
・xxxイター
・xxxッター
・ツイxxxx

って感じですが
なかなか語呂のいいのが思い浮かばず・・・

現在のところ「げまったー(仮)」として開発してます。
やっぱり語呂が悪いですかね?w

ではお楽しみに!

げまったー(仮)

コメント

No.1 2010/2/11 13:58

「げまったー」
…「しまった~」みたいですね(笑)

僕はナイスなネーミングだと思いますよ!

今僕が思い浮かんだのは、
「ツイゲーマー」…ツイッターの要素がないっすね(笑)

げまった~(仮)
楽しみにしてます!

No.2 おがた@管理人 [URL] 2010/2/12 0:26

こんにちは!
コメントありがとうございます。
「しまったー」もいいですね
いや原型がないかw
「ツイゲーマー」もなかなか。
しばらく悩んでみます。

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)