エントリー詳細

今週の「話題のゲーム」は「DS/クイズマジックアカデミー 二つの時空石」

2010/2/8

トップページの「話題のゲーム」を更新。
今週はコナミのクイズマジックアカデミーの最新作。

DS クイズマジックアカデミー ~二つの時空石~


このゲーム、前作はかなり品薄状態になりましたよね。
発売後もしばらくは品薄でオークションで高値で取引されてました。

わたしも前作はかなり遊びました。
なんといってもオンライン対戦は燃えますねw

今回の最新作では、対戦だけでなく協力して遊べたり
アカデミーモードがパワーアップしてたり
もちろんクイズ自体のシステムもさらに洗練され
見所がたくさんあります。

唯一気になるのはDSなので画面が狭いということ。
文字を入力(選択)するときなど
ちょっと操作しづらいです。
そのへんが改良されてるのか気になるところです。


話しはちょっと変わって
我が家はショッピングセンターとかに行くと
ついでにゲーセンによって
セガのAnxAn2っていうネットワーク対戦のクイズゲームを必ずやります。
http://anan.sega.jp/

全国のどこかのゲーセンのプレイヤーと対戦するのですが
これもかなり燃えます。
クイズのシステムとかよく出来てるんですよね。

家庭用ゲーム機に移植されないかな?
されるとしたらWiiがいいなと思います。

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)