エントリー詳細

ニンテンドー3DS

2010/4/2

先週のはじめごろの話題でいまさらですが、
あえて書いておきますw

ニンテンドーDSの後継機にあたる機種が発表されましたね。
その名も「ニンテンドー3DS」!

任天堂から発表された記事はこちら。PDFです。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

一応まとめておきますと、今分かってるのはこれだけ。

・機種名は「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」(仮称)
・発売は2011年3月期
裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる
・DSのソフトも遊ぶことができる

詳細は6月15日からロサンゼルスで開催されるE3で発表されるとのこと。

なんといっても一番のポイントは「3D」でしょう。
これについてはネット上では「どうなの?」といった意見が見られますね。
こればっかりは実機を見てみないとなんともですね。

特に3D画面の場合、雑誌やWebではどうしても伝えにくく、
実機(実画面)を見てみないと評価しづらいというデメリットもあるので、
任天堂はそのへんどうやってアピールしていくのか楽しみですね。

そしてなぜこの時期に発表したのでしょう?

この時期、Wiiを含めてあまり話題がなかったから?
それとも他機種陣営へのけん制でしょうか?

PSPもPS3も360も
今年のE3では大きな発表がありそうで楽しみです。


DSのときもWiiのときも前評判はイマイチでしたが
結果は爆発的に売れました。
今回の3DSも期待してます!

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)