エントリー詳細

げまったー/携帯版つくりました

2010/11/10

「げまったー」の携帯版をつくってみました。
http://t.gameman.jp/m/
(※パソコンからは見れない場合があります)

普段、携帯はあまり使わないので
ちゃんと表示できてるかかなり不安です・・・

あ、携帯版といっても
現状は、投稿の出来ない閲覧専用かつ
一部の機能に限定した内容となっています。

げまったー携帯版

げまったーでは、
・ゲーム等へのつぶやき/コメント
・ゲームへのレビュー
・ゲーム投票への回答
の3つについて、Twitterと連携できるのですが、
その際のTwitterへの投稿に、該当ページへのURLが含まれます。

今までは、携帯ユーザのかたがそのURLをクリックしても
表示されないか、表示できても見にくかったり重かったりしたと思います。
それが分かってたので、心苦しかったのですが、
今回からは、そのURLをクリックされたとき
サーバ側で携帯かどうかをなんとなく判定して、
振り分けるようにしました。
これでこの問題だけは解消できたかなと思ってます。

次は、やっぱり投稿ができないと意味がないですよね。
なるべく早い段階で、少なくとも
・ゲーム等へのつぶやき/コメント
・ゲーム投票への回答
だけは
できるようにしたいと思ってます。

気長にお待ち下さい(^^;


そのためには、もう少し携帯サイトのことを勉強しなくては・・・

どなたか携帯独特の機能(アクセスキーとか?)、表現方法など、
よくできてるサイト、便利なサイトなど、ありましたらぜひ教えてください!

#パソコン(携帯シミュレータ含む)からも見れるサイトだとなおうれしいです。

パク・・・ じゃなくて参考にさせていただきますので(^^;

あと現状で、見れないととか使いにくいとか、
ご意見ご感想なども遠慮なくお願いしまーす♪

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)