エントリー詳細

【今週発売のゲーム】DS/うたっち 他

2010/2/23

トップページの「話題のゲーム」を更新。
今週の1本はDS「うたっち」。

コナミから発売される新作音ゲー。
コナミの音ゲーといえばビーマニシリーズやポップンミュージック、
ドラムマニア、ギターフリークス、DDRと思い浮かびますが
DSに完全新作タイトルを投入してきましたね。
DSならでは4種類のタッチ操作を駆使して演奏するリズムゲームです。
ファミ通での評価では8/8/7/8の31点とまずまず。
しかしパッケージや宣伝がちょっと地味な印象なのは気のせい?


今週は他にもたくさんのゲームが発売されます。

Wiiでは「みんなのおすすめセレクション」と題して
廉価版7本が発売されます。
<関連記事>
ついにWiiで廉価版が登場?/みんなのおすすめセレクション

■Wii/GTI Club ワールド シティ レース

旧ミニが登場するレースゲームということで気になってましたが、ファミ通で6/5/5/5と振るわず。残念・・・

■Wii/大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結

子供は喜ぶでしょうねー

■DS/不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

これは評価が高そうです。時間があればやってみたいです。

■PSP/喧嘩番長4 ~一年戦争~

もうシリーズ4作目ですか。これも気になります。


このほかにも今週は気になるタイトルが目白押しです。
発売予定タイトルはこちらからどうぞ!
http://www.gameman.jp/schedule/all.html

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)