エントリー詳細

迷惑メール

2009/11/11

会員登録のメールが届かないとの問い合わせがありまして調べたところ、
迷惑メールに振り分けられていました。

実際にYahooメールで新しくアカウントを登録して試してみたところ、
やはり迷惑メールに振り分けられてしまいました。

もちろん、過去に迷惑メールを送信したり、
なにか悪いことをやっているわけではないのですが・・・

ネットで調べてみると
同じような方がたくさんいるようです。
迷惑メール対策を強化するために
メジャーなプロバイダや大手のサイト以外から送信されたメールは、
とりあえず迷惑メールフィルタに引っかかる設定にしているようです。
その後少しずつ対応していく方針なのだと思います。
多くの便利のために少数を切り捨てるのは仕方ないことかもしれません。
それだけ迷惑メールは多いですし、本当に迷惑ですしね。。。

Yahooメールでは、迷惑メールに振り分けられたメールに対して
「迷惑メールではない」というボタンをクリックすると
Yahooにその旨を報告することができます。
その後はそのアドレスについては、迷惑メールではないと認識されるようですが
別のアカウントでは、また迷惑メールと認識されました。

しばらくは、登録完了の画面に
届かない場合の注意事項として、このことを記載するしかなさそうです。
他のフリーメールでも同様のことが多そうですし。

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)