エントリー詳細

更新(WiiウェアとDSiウェアの取り扱いスタート)

2009/2/4

GAMEMANでは家庭用ゲーム機のうち
Wii、DS、PSP、PS2、PS3、Xbox360、GameCubeの7機種を対象としてますが
新たに「Wiiウェア」と「DSiウェア」のタイトルも対象とすることにしました。

こんな感じで表示されます。
http://www.gameman.jp/wiiw/g1/index.html
画像がないので寂しいです。
これについてはメーカーさんに画像を使わせてもらえないか、お願いしてみる予定です。

タイトル数が予想より多くて(Wiiウェア 68タイトル、DSiウェア 22タイトル)
をいっきに登録するのはちょっとたいへんでした。。
Wiiウェアはいつのまにか68タイトルも配信されてるのですね。

パッケージソフトではあまりみかけないメーカーさんも多く参入されてるようです。

わたしは去年
小さな王様と約束の国
を買ってみました。
1500円というのに驚きましたね。

あとは友人家族と集まったときに
TVショーキング
をやりました。
これは盛り上がりました。

ダウンロード配信は値段も手ごろなのが多く、ちょっと遊ぶにはもってこいだと思います。

パッケージ版を発売するにはたいへんな資金力が必要ですが
WiiウェアやDSiウェアは比較的小さいメーカーさんでも配信できるようで、これからも面白いゲームが期待できそうです。

コメント

コメントはありません

コメントフォーム

お名前(必須)
URL(任意)
コメント(必須)
だみー
※なにも入力しないでください(スパム回避用です)